コアラさんが歩いた!【5話】

みなさん、こんにちは。

今日は有名な聖句をひとつ紹介します。

<テサロニケの人への第一の手紙5章16-18節>

「いつも

喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、

感謝しなさい。

これが、

キリスト・イエスにあって、

神があなたがたに

求めておられる

ことである。」

この聖句

どこかで聞いたことがある方もいるのでは。

実はコアラさん、

聖書を読んでいてこの聖句までたどり着くと

ちょっと、隠れたくなってしまう。。。

家の中で気まずくなった時に

「あ~、ちょっと用事思い出したから

でかけてくるわ」って

ふら~っと出ていく人のように

コアラさんは

ユーカリの木の葉っぱが

いっぱいあるところにすっぽり埋もれて

神様から隠れたくなってしまう時があります。

だってね、これやってみたけど

まあ、続けるのが大変で。。。

特に

コアラさん自身が大変な目に遭ってる時とか

コアラさんの周りで大変な事が起きてる時、

辛い時、疲れて力も出ないときは

喜ぶ、絶えず祈る

すべての事に感謝するって

かなりハイレベルな生き方だと思うんです。

でも、同時に

そういう時だからこそ少し視点を変えてみて

生活の中で何かしら

喜ぶこと、祈ること、

感謝する事柄を見つけてみると

辛い局面を乗り越えられる時もあるわけで。

いや~、深い。

この聖句を実践してみた人が

この言葉の持つ力を実感してそうです。

コアラさん

現状できてない事が多いので

大きなことは言えませんが

「いい言葉だな」と思った方、

心の片隅にこの聖句を置いて

日々の生活で活かしてみたら

何かが変わるかもしれません。

そんなわけで

今日もコアラさんは勇気を出して

ちょこっと歩いてみたのでした。